【富士ハーネス】『わんコイン貯金箱』富士ハーネスにて配布中! | 日本盲導犬協会

皆さん、こんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部普及推進担当のMです。

 

先日、『わんコイン貯金箱』を持参して富士ハーネスへ来館されたご家族がいらっしゃいました!

『わんコイン貯金箱』とは、今年10月から盲導犬育成のご支援をしていただいている皆様へ会報誌と一緒にお配りしている、ご自宅で使用できる紙製の貯金箱です。

 

コロナ禍で街頭募金の中止など、盲導犬と触れていただく機会が減ってしまいました。
そんな中でも盲導犬の存在をより身近に感じていただきたい、そして日ごろのご支援に対する感謝の気持ちを伝えたいという思いで、制作いたしました。

 

『わんコイン貯金箱』は組み立て式で、組み立てる前はこんな感じです。

図を使った説明も記載されているため、お子様でも簡単に組み立てることができます。

 

それぞれの面には写真やイラストなどが記載されています。

 

ご自宅で使用いただいていた『わんコイン貯金箱』を、富士ハーネスにお持ちいただき寄付をしてくださったご家族に、許可を取って写真を撮影させていただきました!

皆様の温かいお気持ちは犬たちや目の見えない人、目の見えにくい人のために大切に活用させていただきます。

 

『わんコイン貯金箱』は富士ハーネスでも配布をしておりますので、皆様ぜひお立ち寄りくださいね!

 

これからもご支援、ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

以上、『わんコイン貯金箱』についてでした!

 

※ご使用上のお願い

・わんコイン貯金箱は公共の場で寄付を募るための募金箱ではありません。ご家庭での貯金箱としてお使いください。

・わんコイン貯金箱を複製や販売等、他の目的で使用することは禁じています。