【富士ハーネス】雨の日の盲導犬PR犬の様子! | 日本盲導犬協会

みなさん、こんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部普及推進担当のMです。

 

現在富士ハーネスは静岡県の緊急事態宣言発令に伴い8/20より期間を定めず休館中ですが、盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

 

今回は、雨の日の盲導犬PR犬の様子をご紹介します。

 

先日、盲導犬PR犬のドナと外に出るとあいにくの雨模様…。

お散歩を楽しみにしていたドナもなんだか残念そう。

 

雨が降る様子をじっと見ています。

 

しかし!富士ハーネスには雨の日でも犬たちの運動や訓練ができる広~い『多目的トレーニングルーム』というお部屋があります!

 

ドナも「もしかして!?」という表情でこちらを振り返ります。

 

多目的トレーニングルームへ着くと、ドナの表情がとても明るくなりました。

この後、ボールや犬用のおもちゃを使い、雨の日でもたくさん遊ぶことができました。

 

以上、雨の日の盲導犬PR犬の様子でした。