【富士ハーネス】ヘーゼルと小さなお客さん | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部普及推進担当のMです。

 

現在富士ハーネスは静岡県の緊急事態宣言発令に伴い8/20より期間を定めず休館中ですが、盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

 

今回は富士ハーネスに小さなお客さんがご来館された様子をご紹介します。

 

先日、盲導犬PR犬のヘーゼルと館内を歩いていると、ヘーゼルの視線が急に上を向きはじめました。

 

視線の先を見てみると何かが空を飛んでいるようです。野鳥かと思いよく見てみると…

 

どうやらコウモリのようです。

 

何匹か飛んでいるコウモリをじっと見つめるヘーゼル。ヘーゼルにとってコウモリを見たのはこれが初めてだと思います。

 

フンが落ちてくると危ないので、その場から立ち去ろうとすると「もう少し見ていたい」という表情を浮かべるヘーゼル。

 

夏の終わりに、少しだけ貴重な体験をしたヘーゼルでした。