【富士ハーネス】盲導犬PR犬のウィニーが誕生日を迎えました! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス 広報・コミュニケーション部 普及推進担当のMです。

 

今回は盲導犬PR犬のウィニーが4歳の誕生日を迎えましたのでその様子をお伝えします!

 

ウィニーは富士ハーネスに在籍をしている盲導犬PR犬で、館内で行う盲導犬デモンストレーションや、学校キャラバンなど様々な広報活動で活躍しています。

 

そして今回ウィニーの誕生日に合わせ、パピーウォーカーのご家族からバースデーカードをいただきました!素敵なプレゼントをありがとうございます!

 

富士ハーネスに在籍している盲導犬PR犬の中では一番体が大きく、長く伸びた手足が特徴のウィニー。

 

しかし甘えん坊なところもあり、時々、大きな体でスタッフに甘える場面もあります。(写真はスタッフの手の上にあごを乗せています。)

 

誕生日のための撮影が終わったあとは、スタッフと一緒に楽しくオモチャで遊びました。

 

たくさん遊んで、とても嬉しそう!

 

また、現在富士ハーネス敷地内では綺麗な桜が咲いており、春の訪れを感じることができました。

 

皆さん、これからもウィニーをどうぞよろしくお願い致します!

以上、盲導犬PR犬ウィニーの誕生日の様子でした!