【富士ハーネス】シェリーの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

みなさんこんにちは。富士ハーネス訓練部のOです。

先日ご紹介した「シェリー」の赤ちゃんが誕生しました!

 

 

なんだか得意げな表情のシェリーです。

 

お父さんは「ワオン」です。

産まれた子たちはみんなワオン色のブラックでした爆  笑

シェリー色の子は産まれませんでしたが、お鼻だけシェリー色の子がびっくり

毛色がブラックでお鼻だけこんなにピンクなのはあまり見たことがないです。

今は少し茶色っぽくなっているので、そのうち黒くなるかもしれませんね。

 

 

シェリーは、1頭目の子犬が産まれた瞬間は驚いた様子でしたが、すぐに熱心に子犬を舐め始めました。

次の子の陣痛が始まっても、舐めながらいきんでいて、器用だなぁ・・と見ていて感心した私たちです。

 

産後の様子を見ていると、子犬を守るように丸くうずくまっているシェリー。

でも子犬はシェリーの背中に方に集まっていたり、おっぱいの間で狭そうにもぞもぞしていたり・・

湯たんぽとシェリーの隙間から苦しそうに抜け出そうとしている子もいますびっくり

 

おっぱい飲みにくそう・・

それでも子犬たちは嗅覚を頼りに乳首を探し当てることができます。

背中の方にいても、母犬の体に沿って自力で移動しておっぱいまでたどり着くんですよ。すごいですね。

 

しばらくするとシェリーは湯たんぽを枕にして横になっていました。

緊張が解けてお疲れの様子。

 

 

休み休みがんばろうね。

 

シェリー親子の様子はまたブログで紹介させていただきます。

みなさん、引き続きシェリーの育児を応援してくださいねニコニコ