【富士ハーネス】繁殖犬ヴァトンの子犬たちがフードデビューしました! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス普及推進部のMです。

 

今回は子犬たちのフードデビューの様子をお伝えします!

 

現在富士ハーネスの子犬棟には繁殖犬ヴァトンとその子犬たちが生活をしておりますが、つい先日、ミルクからドッグフードへの切り替えを行いました。

 

ミルクに少しずつドッグフードを混ぜていき、慣れさせています。

 

上手に食べられているか様子を見つつ、順番にフードを与えていきます。

 

食べ終わると写真のように口のまわりにミルクがたくさん付いてしまうので、1頭1頭、お湯で絞った温かいタオルで丁寧に拭いてあげます。

 

また、フードデビューのほかに子犬棟の中で『子犬たちの廊下デビュー』も行いました。母犬のヴァトンと一緒に遊びながら、たくさんの物に触れることで、子犬たちは様々な体験をし、成長していきます。

 

ヘビの形をしたおもちゃをじっと見つめている様子。

 

子犬たちの遊ぶおもちゃは皆様からいただいているご寄付によって購入をさせていただいております。いつも温かいご支援、ありがとうございます!

 

たくさん食べて、たくさん遊んだ子犬たちは部屋に戻るとすやすやと気持ち良さそうに寝てしまいました。これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね!

 

以上、子犬たちのフードデビューの様子でした!

 

 

※富士ハーネスは新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

現在休館中ですが盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

引き続き皆様のご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します