【富士ハーネス】富士山の日! | 日本盲導犬協会
新型コロナウイルスに関する情報について

皆さんこんにちは!

富士ハーネス普及推進部のMです。

 

本日は国民の祝日のひとつである天皇誕生日ですが、富士ハーネスのある静岡県では2月23日を富士山の日とする、

 

静岡県富士山の日条例』(クリックすると静岡県公式HPに飛びます。)

 

というものがあります!

そこで今回は富士ハーネスから見える富士山についてご紹介します!

 

富士山のふもとにある富士ハーネスでは、敷地内の様々な場所から雄大な富士山を見ることができます。

 

たとえば、館内にある『ラウンジ』では大きな窓から富士山を眺めながら盲導犬に関する書籍を読むことや、休憩を取ることができます。

 

盲導犬を希望する目の見えない人、目の見えにくい人が訓練センターに宿泊をして、人と犬が共に訓練を行う『共同訓練』の際に使用するお部屋からも富士山を望むことができます。

 

他にも敷地内の様々な場所から、季節によって日々変わる富士山を、ここ富士ハーネスでは身近に感じることができます!

 

現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、休館をしておりますが、開館の際はぜひ富士山のふもとで視覚障害や盲導犬のことを学んでみてはいかがでしょうか。

 

以上、富士ハーネスから見える富士山についてでした!

 

※富士ハーネスは新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

現在休館中ですが盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

引き続き皆様のご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します!