【富士ハーネス】休館日の館内の様子! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス普及推進部のMです。

 

今回は休館日の館内の様子をご紹介します!

 

休館日は犬たちのお世話や訓練はもちろん、施設の整備や清掃などを行っております。この日は盲導犬デモンストレーションで使用する多目的トレーニングやラウンジの床面清掃を専門の業者に行っていただきました!

 

清掃のためイスなどをすべて移動している様子。普段はお客様がご見学をされているエリアですので、休館日ならではの光景ですね!

 

こちらは事務所にいるPR犬たちの様子。天気が良ければPR犬たちが使用しているベッドなどの洗濯をしており、洗濯をしている間、PR犬たちは床が冷たくて気持ちが良いのかリラックスした様子で寝ていました。

 

途中、訓練士が訓練犬を連れて事務所に入るとPR犬たちも一斉に立ち上がり様子を伺っていました。

 

その後、洗濯が終わったベッドの上で気持ち良さそうに寝ていました。

 

以上、休館日の館内の様子でした!