グリの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

みなさんこんにちは。

富士ハーネス訓練部のOです。

 

予定日より少し早く、グリの赤ちゃんが誕生しました。

お父さんは「ユーボー」です。

 

 

白っぽい子もいますね。生まれたてはまだ鼻先や指先は赤みを帯びています。

 

 

普段から落ち着いているグリですが、2回目の育児ということもあり産後もとても落ち着いて育児をしています。

産箱の中が暑いのか、育児の合間にちょくちょく廊下に出て涼んでいます。

 

 

ちょっと手を抜くくらいがいいのよ。と余裕?の様子ですが、子犬が鳴くとすぐに様子を見に行きます。

順番に排泄させている様子です。

 

 

グリが戻ってくると子犬たちはすぐにおっぱいを探します。
一生懸命飲んでいる次男くんの横から、次女ちゃんがおっぱいを探して寄ってきました。
ぐいぐい押されている次男くんですが、放すものかと必死で踏ん張る様子をご覧ください目

 


 
おっぱいはたくさんあるのに、母乳がよく出る場所を知っているようです。
次男くんは踏ん張り続けて自分の場所を死守しましたチョキ
産まれたばかりの子犬でもおっぱいに吸い付く力はすごいんです。
お母さんが急に立ち上がると子犬は釣られて引きずられてしまうほどです。
次男くんのように力強く吸い付いている様子を見ると安心ですニコニコ
みんなガッツのある子に育ちそうです。
 
 
グリの子犬たちは9月上旬ころに子犬棟にお引越しする予定です。
ガラス越しのご見学になりますが、お楽しみに音譜