繁殖犬「グリ」のご紹介 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス訓練部のOです。

記録的な暑さの毎日が続きますが、みなさん熱中症対策は万全ですか?

標高の高い場所にある富士ハーネスも例年より暑いです。

人も犬も体調管理には一層気を付けて過ごしています。

 

そんな暑い日に、出産を控えた母犬がまた富士ハーネスにやってきました。

今日は繁殖犬の「グリ」をご紹介します。

 

富士山がとてもきれいに見えたので、記念撮影しました。

グリは今回が2回目の出産です。

出産前から立派なおっぱいをしていますねキョロキョロ

 

前回はグリの母犬ベッキー(繁殖犬は引退しました)と同じ時期に出産して、親子でそれぞれの子を育てていました。

目がクリっとしているところがそっくりなベッキー(左)とグリ(右)です。

よく一緒のベッドで寝ていた仲良し親子でした。

 

前回のグリとグリの子たちの様子です。

 

 

 

子犬たちは元気に成長して旅立って行きました。

2回目の出産はどんな子犬が産まれるのかな音譜

 

出産前の母犬は、難産にならないように適度な運動が必要です。

こんなに暑い日でもなるべくお散歩に行かなければなりません。

涼しい時間に、日陰を探して歩きます。

濡らして絞ったメッシュ素材のTシャツを着せてお散歩に行きました。

 

それでも暑いから帰りましょう。と訴えてくるグリです。

涼しいお部屋に帰ったら、冷たい床で気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

暑さに負けずに出産と育児、一緒にがんばろうねウインク

 

現在富士ハーネスではご見学いただける子犬がおりません。

9月半ば頃にはグリの子犬たちが子犬棟でお披露目できると思いますので、

もう少しお待ちくださいね。