子犬の成長だより vol.100 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

期間を定めず当面の間『休館』しております。

 

開館日につきましては、決定次第、ホームページやSNS等でお知らせ致します。

 

皆さまのご協力と、ご理解をよろしくお願い致します。

 

 

さて、子犬の成長だよりも「Vol.100」を迎えましたお祝い

ブログを開設して、早6年。その間には、たくさんの子犬たちが誕生しました爆笑

 

今、富士ハーネスで生活しているのは3家族。

まずは『チェルシー』の赤ちゃんたち。

 

毛もモフモフと伸びてきて、ゴールデンレトリバーらしくなってきましたよニコ

 

ちょうど、ミルクの時間でした。

もうお皿から飲んでいますね。日々上手になっているそうです爆笑

 

 

他の兄弟は、先に飲んでいる子が羨ましくて仕方ありません…

 

 

「いいなぁ…お願い」とジッと見つめています。

 

 

こっちの子なんて、懸垂状態アセアセ

凄い前脚の力ですびっくり(その後、バランスを崩してコロンと転がってしまいました)

 

 

チェルシーママも、こっちから見たり…

 

 

逆の方に回ってみたり…

 

 

実は、このミルク、チェルシーも大好きな味なんですって爆笑

「私も飲みたいな~ラブラブ

 

 

飲み終わった後の子犬を、羨ましそうに(?)見つめていました。

 

 

 

お隣には、先日産まれたばかりの『チェス』家族たち。

 

 

赤ちゃんを愛おしそうに、見守っていましたニコニコ

 

 

チェス、初めての育児頑張ってねキラキラ

 

 

子犬棟では、『ジェルム』親子が暮らしています。

 

 

ちょうど、カラー(首輪)を付ける練習をしているところでした。

 

 

「その首に付いているの気になるよ」とカミカミされても、微動だにせずカメラ目線ですびっくり

 

 

我関せずと、ウトウトしている子や、遊びたいよ!と突進してくる子もいて、個性が出てきました。

 

 

今日は天気もいいから、外で遊ぼうねニコニコ

 

 

お部屋の扉を開けると、ママと一緒に一斉に幼犬用運動場に走って行きました。

 

 

ジェルムも、子犬たちと一緒に遊んで楽しそうルンルン

 

 

子犬たちも、兄弟同士青空の下、のびのびと楽しそうに過ごしていましたウインク

 

 

ジェルムは、飼育ボランティアさんがお迎えに来て下さり、この日から育児を完全にスタッフにバトンタッチパー

 

 

ジェルム、お疲れさまでしたキラキラ