チェスの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

富士ハーネスは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

期間を定めず当面の間『休館』しております。

開館日につきましては、決定次第、ホームページやSNS等でお知らせ致します。

皆さまのご協力と、ご理解をよろしくお願い致します。

 

こんにちは。

富士ハーネス 訓練部Mです。

 

先日ご紹介したチェスの赤ちゃんが誕生しました!

お父さんはタンゴです。

 

 

 

 

全頭ブラックの子犬達ですわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

初産のチェスクローバー

初めての育児に最初は少し緊張気味でしたDASH!

 

 

 

 

産後のまだ少し表情の固いチェスですアップ

 

 

 

こちら、数日経った後ですアップ

 

徐々に緊張が解けてきているのか表情が柔らかくなってきましたひらめき電球

1日1日、子犬だけでなく母犬の成長も感じますね。

 

 

チェスの犬室の前にいるのは母犬チェルシー黄色い花

 

 

 

 

産前から一緒に過ごしてきたチェルシーですが、

チェスの子犬のことが気になるようですクローバー

 

チェルシーのように、自分以外の子も気に掛ける母犬は少なくありません。

子犬の頭数が多いなど、母犬の母乳だけでは子犬の成長に追いつかない場合は、他の母犬が授乳を手伝ってくれることもありますビックリマーク

 

自分にも何頭もの子犬がいるのに、他の子犬も気に掛ける母犬の母性は凄いですねキラキラ

 

 

 

 

チェルシーが自分の部屋から何か持って来て…

 

 

 

 

チェスのお部屋の前を行ったり来たり…

 

 

 

 

「よかったらこれどうぞドキドキ」とチェルシーのお気に入りのハートのクッションを持ってきてくれました。

 

 

 

 

子犬を気に掛けているのもありそうですが、

「私のことも構ってよ~ラブラブ」とアピールしているのもありそうですねひらめき電球

 

 

 

 

ハートを顔の横に置いて、上目遣いで可愛さアピールドキドキ

 

これからは一緒に過ごすことの多い2家族。

みんな健やかに育ちますようにクローバー