「ヴィオラ」の赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 訓練部のOです。

11月18日の朝、ヴィオラの赤ちゃんが誕生しました

お父さんは「ワトソン」です。

 

 

予定日になってもなかなか出産の兆候が見られなかったヴィオラ。

出産前はスタッフが泊まり込みでその時を待ちますが、

マイペースに寝ているヴィオラを見ながらスタッフは落ち着きませんでした汗

そして18日の早朝、やっと破水しました。

すぐに陣痛が始まって、無事に元気な赤ちゃんが誕生しました爆  笑

 

ヴィオラは2回目の出産なので、落ち着いて子犬のお世話をしています。

 

 

それでも子犬がピーピー鳴くと、ヴィオラも不安そうにクンクン鳴きます。

お掃除のときに子犬をカゴに入れると、心配そうにじっと見つめていました目

 

 

産箱に戻すとすぐに、子犬を体で包み込むようにして授乳していました照れ

出産前は担当の私にべったりくっついていたのに、出産した途端に母になって、子犬にべったりです。

母性ですねドキドキ

 

 

これから子犬の成長が楽しみです。

ヴィオラがんばれビックリマーク

 

 

 

神奈川訓練センターでは、

盲導犬候補犬達のお父さん犬・お母さん犬を飼育して頂く繁殖ボランティアを募集しています。

詳細は繁殖犬飼育ボランティアのページをご覧ください。