富士ハーネスの日常 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

富士ハーネスに、またママたちがやってきましたルンルン

可愛い『クウ』(左)と美犬の『ヴィオラ』(右)です。

 

どんな赤ちゃんが産まれるかな??楽しみですおねがい

 

見学エリアでは、『ナッツ』の子供たちの様子を見て頂けます。

 

 

滑り台の上にも、上手に登りますウインク

 

 

兄弟仲良く、走り廻って遊んでいます。

玩具で遊ぶのも上手になってきましたよ爆笑

 

 

富士山はすっかり雪山になりました富士山

笠をかぶっていますね。雨の予報です。

 

 

晴れている内に、引退犬たちは外でボール遊びバスケ

 

 

あれ!?この子はボール遊びに参加せず、「ナデナデして~照れ」と私に背中を向けてアピールラブラブ

 

 

いっぱい撫でて上げました爆  笑

 

 

先日は、月に1度のパピーレクチャー(パピーの勉強会)で、近くの観光牧場まで皆でお散歩に行ってきました。

 

 

お馬さん、大きいね馬

 

 

パピー時代には、色んな事にチャレンジします!!

 

 

ワンツー用の袋を着けて、スタッフの「ワンツーワンツー」というコールに合わせてワンツーに挑戦!(ワンツーとは排泄の事です)

 

盲導犬の排泄は、犬の健康管理のひとつとして、盲導犬ユーザーが管理します。色んな場所でも排泄が出来るように、工夫をしています。

詳しくは、『日本盲導犬協会』のHPをご覧になって下さいね。

 

 

パピー担当スタッフに抱っこされても、リラックスして大人しくしています照れ

 

 

富士山の傘雲の予想通り、午後には雷を伴う雨が降りました。

止んだ後には大きな虹が虹

 

 

綺麗な虹を見て、スタッフも心が洗われました。

より一層仕事を頑張りますウインク

 

 

富士山富士ハーネスよりお知らせ富士山

協会行事の為、下記の日程をお休みさせて頂きます。

 

11月13日(水)通常休館

11月14日(木)臨時休館

11月15日(金)臨時休館

 

皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。

年間スケジュールは、『富士ハーネスHP』をご覧下さい。