カプアの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは。富士ハーネス訓練部のOです。

 

みなさんお盆はお出かけされましたか?

富士ハーネスにもたくさんの来館者の方々がお越しくださいました。

ありがとうございました。

 

そんなお盆真っただ中の富士ハーネスの親子棟では、カプアの赤ちゃんが誕生しました。

 

お父さんは、お久しぶりの「ケイン」です。

色白なところがケインに似たみたいですね恋の矢

 

出産した日の朝、芝生で一心不乱に土を掘って出産の準備をするカプアです。

カプアは前回の出産の時も土に穴を掘って産んだので、今回もそのつもりのようです。

室内に戻る度にせっせと足を拭く職員のことはお構いなしに、何度も外に出て掘りますびっくり

普段はとてもおっとりなカプアのワイルドな一面でした。

 

そして出産を終えて嬉しそうな笑顔です。

 

2年前の育児を思い出してしっかり子犬を舐めています。

 

 

バーニーが枕にしていたぬいぐるみを、カプアがこっそり持ってきました。

我が子に与えてご満悦?

子犬はおっぱいにたどり着けなくて迷惑そうですがあせる

 

2年前はカプアは途中から繁殖犬飼育ボランティアのお宅で育児をしましたが、今回は富士ハーネスで育児をします。

これから約2か月間、カプアの育児を応援してくださいね。

 

さて、子犬棟にいたウパ子とオランジュ子は、委託式を迎えてパピーウォーカーの皆様の元へ旅立ちました。

パピーウォーカーの皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして空っぽになった子犬棟には、ルネッサ親子がお引越ししました音譜

生後1ヶ月になります。お部屋にケージを設置しました。

早速入って寝ているけど・・・かわいいお顔が歪んでしまいそうですガーン

 

ルネッサ親子はガラス越しにご見学いただけます。

 

バーニー子は生後2週齢になりました。

もう目が開いていますよ。

 

バーニーも育児がんばってます音譜

授乳しながらウトウトぐぅぐぅ

 

バーニー親子ももうすぐ子犬棟にお引越しする予定です。

お楽しみにニコニコ

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しておりますビックリマーク

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧ください目