盲導犬本通りパレードが行われました(パピネス) | 日本盲導犬協会

こんにちは!島根パピネス、普及推進部のTです。

 

10月13日に広島県広島市で盲導犬本通パレードが行われました。

平和公園から本通りを、鼓笛隊やライオンズクラブの方々と一緒に

30分かけて行進をしました。

実際に盲導犬と生活をするユーザーさんや、盲導犬PR犬たちも

参加しましたよあしあと

みんな上手に人の横を歩いてますね拍手

盲導犬は人の左側を歩くように訓練をしているんですニヤリ

明るい音楽につられ、たくさんの方が足を止め、パレードを

見てくださいました目

 

私たちの活動が、盲導犬もユーザーさんも生活しやすい街づくりの

お手伝いになればいいなと思います、、、ニコニコ

 

ご協力して頂いた方々、ありがとうございました!

 

 

 

紅葉パピーウォーカー募集のお知らせ紅葉

島根あさひ訓練センターでは盲導犬の訓練を受ける前の子犬を

育てて頂くボランティアを募集しております。

詳しくは協会HPをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問合せ

ください。

電話電話 0855-45-8311(平日 9:30~17:00)