PR犬ウィティありがとう! | 日本盲導犬協会

こんにちは!島根パピネス普及推進部のTです!

 

9月3日に盲導犬PR犬ウィティの引退式が行われました。

 

ボランティアさんからプレゼントしてもらったレイを

つけてもらい、にっこり笑顔のウィティ。

どう?似合う?とキメ顔で写真を撮らせてくれましたニヤリキラキラ

ウィティは2015年からPR犬として、私たち普及推進部の職員とたくさんの

場所を訪れました。

なかでも学校キャラバンは、3年間で350校を超える学校を訪問し

子供たちに盲導犬について伝えてきました。

 

引退式では、ボランティアさんと職員の前で最後の

デモンストレーションと、代表のボランティアさんに体験歩行を

してもらいました。

たくさんの知っている人に見てもらい、嬉しかったのか、

デモンストレーション中はすっと尻尾を振っていました爆  笑

(写真なくてごめんなさいあせる

 

最後はみんなで記念撮影ですカメラキラキラ

(左からヒカ、ウィティ、ロッシーです。)

少しマイペースなウィティでしたが、ハーネスをつけるといつも上手に

お仕事紹介をしてくれました拍手

募金活動では目が合うたびに尻尾をブンブン振ってどこに行っても

人気者でしたウインク

ウィティ、お疲れ様でした。

本当にありがとう!!