子犬の成長だより vol.66 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

5月に誕生した『ベル』の赤ちゃん。

毛足が伸びて、すっかりゴールデンレトリバーらしくなってきました。

 

小さい歯も生えていて、ママのおっぱいと間違えて指に吸い付かれると、ちょっと痛かったですガーン

 

 

ヨチヨチ歩きも上手になりましたが、まだ殆ど寝ている事が多いですzzz

 

 

スヤスヤ寝ているお部屋にベルママが入ると、赤ちゃんたちは嬉しそうに近づいて授乳が始まりますラブラブ

 

寝ていてもママの気配が判るんですね。

 

 

あれ、1頭だけ気付いていない子が…キョロキョロ

 

少ししてようやく気付いた時には、時すでに遅し…アセアセ

入り込む隙間がありませんショボーン

 

 

いっぱい飲んで満足した他の兄弟がどいてくれて、やっとミルクが飲めました照れ

 

 

この日は、とても暑かったので、モコモコの赤ちゃんがたくさんすり寄ってくると、さすがに暑くて大変そうなベルアセアセ

 

 

でも、全く嫌がる様子もありませんニコニコ

さすがベテランママですねキラキラ

 

 

ベルと赤ちゃんたちは、ベルの繁殖犬飼育ボランティアさんが、2ヵ月になるまでの育児を行ってくれる事になり、ボランティアさん宅へ引っ越して行きました車

 

 

ベル、引き続き頑張ってね!!

 

 

『ルナ』の赤ちゃんも、大きくなりましたよ。

 

 

目もぱっちりと明いています。

 

 

カメラを近づけると、ジーッと見てきます。

ビックリしたのか、「ウーッ」と唸られてしまいましたびっくり

 

 

産まれたばかりは、ラブラドールもゴールデンも、あまり違いが判らないのですが、モコモコになってきました。

 

 

触り心地は抜群に気持ちがいいんです照れ

 

 

兄弟の耳をママのおっぱいと間違えて吸い付いていました。

お腹が空いたのかな??

 

 

ママのミルクに加え、お皿から飲む練習も始まっています。

 

 

美味しそうに沢山飲んでいましたラブラブ

 

 

赤ちゃんの後ろから、ジッと様子を伺うルナママ…

おこぼれを期待してるのかな(笑

 

 

ただ今、ご見学頂ける赤ちゃんはおりませんので、ご了承下さい。

 

 

少し前から、ママ犬の『サンゴ』も富士ハーネスで生活しております。

 

 

お腹がパンパン!

たくさんの赤ちゃんが誕生の準備万端です。

 

 

ベルと記念撮影カメラ

 

6月11日に、無事に赤ちゃんが誕生しましたお祝い

可愛い赤ちゃんの写真は、次回のブログでご披露しますねウインク

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

 

ガーベラ富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

ガーベラ神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ