一般見学会が行われました!(パピネス) | 日本盲導犬協会

こんにちは!

島根パピネス、普及推進部のTです。

5月末にもなると、だんだんと日差しが強くなってきましたね。

パピネスの犬たちも夏の到来を感じている様子です。

 

さて、5月19日(土)に島根あさひ訓練センターで一般見学会が行われました。

一般見学会では、盲導犬の訓練についてのお話し、PR犬が行う

デモンストレーション、専用の眼鏡を使った見えにくさ体験、

盲導犬が普段生活している犬舎内の見学などをおこなっています。

 

実際にアイマスクをして、友人や家族の肘や肩を借りて歩く「手引き歩行」体験をしてみたり、

 

実際に盲導犬PR犬との歩行を体験することができます!

PR犬のヒカ、上手に障害物を避けて歩いてますね拍手

 

次回の一般見学会は7/21(土)10:30~12:30です。

ぜひPR犬たちに会いに、島根あさひ訓練センターへ

遊びに来てくださいウインク

一般見学会のお申込みは電話にて行っております。

☎電話0855-45-8311 (平日10:00~17:00)

島根あさひ訓練センターまで。