ルナの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

『ルナ』の赤ちゃんが、誕生しましたお祝い

赤ちゃんたちの誕生日は5月23日誕生日ケーキ

 

 

出産した次の日に、親子棟へお邪魔しましたニコニコ

 

 

まだ、へその緒がついていますね!

そのうち、ポロッと取れるそうです。

 

 

パパは『タケル』

かっこいい名前ですねキラキラ

タケルは「社会福祉法人 日本介助犬協会」さんの犬です。

 

 

赤ちゃんは、ルナの毛色に近い子もいますが、白っぽい子もいます。

私はタケルに会った事はありませんが、この子たちはパパ似なのかもしれませんねウインク

 

 

ルナに限らず、どの子も出産した後は、当たり前のようにサッとママに変身しますびっくり

 

 

毎回、「流石だな~おねがい」と感心します拍手

 

 

 

 

5月14日に誕生した『ベル』の赤ちゃんは、目が明きました目

 

 

私が赤ちゃんたちの部屋に入ると、ママと勘違いしたのか、おぼつかない足取りで近づいて来て、とっても可愛いですピンクハート

 

 

ベルが産箱に入ると、一斉にママの元に集まります。

ベルが横になる前に授乳が始まってしまいましたアセアセ

 

 

「どうしよう…」といった表情のベルキョロキョロタラー

その後、スタッフに助けられ、楽な姿勢にして貰っていました。

 

 

ルナ赤ちゃんやベル赤ちゃんは、まだ小さいので、ご見学して頂く事が出来ません。ご了承下さい。

 

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

 

富士ハーネスでは、夜間スタッフを募集しております。(募集は終了致しました)

盲導犬育成に興味のある方、犬の事が大好きな方、お合せお待ちしておりますルンルン

詳細については、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ

 

【問い合わせ先】

日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」富士山

電話 0544-29-1010 

 

 

ガーベラ富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

ガーベラ神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ