子犬の成長だより vol.62 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

早いもので、明日から3月。

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいているのを感じます桜

 

1月2月は、火~木曜日を休館とさせて頂いておりましたが、3月から休館日は「水曜」のみとなります。

 

皆さまのお越しをお待ちしておりますニコニコ

 

 

ただ今、富士ハーネスでは『イリマ』と『ヴィオラ』の赤ちゃん達が生活しています家

 

親子棟にお邪魔すると、イリマとヴィオラが熱烈に歓迎してくれますラブラブ

赤ちゃんのいる部屋に入りたいのですが、足元にすり寄ってきてくれるので、なかなか前に進めません…アセアセ

 

 

イリマは、好きな人が来るとクッションを持ってきてくれます照れ

私も好かれているようで良かったです照れ

 

ようやくイリマのお部屋に入ると…

 

 

なんとも寛いだ姿でお出迎えびっくり

無防備な姿でスヤスヤ眠っていますzzz

 

薄っすらと目が明いたそうですが、寝ている事が多いので、なかなか写真に収められませんえーん

 

 

この子は、よく見てみると、一部だけ黒い毛が混ざっていますね下矢印

この子のチャームポイントですねキラキラ

 

 

やっと目の明いた写真が撮れましたカメラ

 

 

ぼーっとした表情が可愛らしいですねピンクハート

 

 

この子は、ママのミルクをたくさん飲んで満足したら、またお腹を出して寝てしまいましたzzz

 

 

お隣のヴィオラ家族は、生後もうすぐ4週間。

少し前から「産箱」を取って、生活スペースが広くなりました。

 

 

目もぱっちり明いて、顔つきにもそれぞれ個性が出てきましたニコニコ

 

 

あくびをしていたら、兄弟のお口に入っちゃったびっくり

 

 

ちょっとビックリ?

 

歩く事も上手になって、人が近づくとヨチヨチと近寄って来てくれます。

その姿は、本当に愛おしいですおねがい

 

 

ヴィオラのお陰で、すくすく大きく成長中。

もう少ししたら見学エリアに引っ越しして、皆さんにご覧頂けそうです爆笑

 

 

 

富士山 富士ハーネスよりお知らせ 富士山

 

約10か月、盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」を募集しております乙女のトキメキ

(委託をお願いする場合、来年度以降となります)

 

【問い合わせ先】

日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」富士山

電話 0544-29-1010 

 

詳細については、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ