新しい仲間が増えました | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

1月末に、パピーウォーキングを終えた犬たちが、富士ハーネスに帰ってきましたキラキラ

 

 

ボランティアさんのお宅で、一回りも二回りも成長した犬たちは、さらに成長すべく、頑張っています!!

 

訓練犬棟へ行くと、1頭づつ仕切られたお部屋の中でのんびり過ごしていました。

 

 

近づくと「いらっしゃいルンルン」というように、尻尾フリフリ近寄ってきてくれます。

 

今日の訓練スタート!

 

 

訓練士が、リードとカラーを着けます。

出ていい合図が出るまで、ちゃんと待っています。

 

 

訓練士とコミュニケーションを取っています。

オモチャやボールを使って、楽しそうルンルン

 

 

 

訓練犬も、訓練士の指示によく集中していますグッ

 

 

たくさん名前を呼んで上げて、出来たらいっぱい撫でて上げながら褒めてあげますニコニコ

 

 

パピーウォーカーさんに、いっぱい名前を呼んで貰っていたのでしょうね。

 

 

名前の反応がとてもいいですウインク

 

 

この子は、ボールを投げて貰って…テニス

 

 

ナイスキャッチ!!

 

 

なかなか凄みのある表情ですびっくり

 

 

こちらの子は、チラッとカメラ目線カメラ

 

 

体は大きいですが、まだまだあどけなさが残ってます照れ

 

 

訓練士と、スキンシップを取るのも訓練の一つです。

 

集中する時は、キリッとした表情に様変わりキラキラ

 

 

ハーネスをつけて歩行の訓練。

 

 

上手に段差を教えてくれています。

 

 

訓練士にいっぱい褒めてもらっていましたラブラブ

 

 

街中での訓練の為、車に乗って出掛ける機会も多いです車

パピーの頃から練習していたので、軽々ジャンプしてお出掛けしました。

 

 

訓練が終わると、お部屋に戻って一休み。

 

 

訓練は始まったばかり!

みなさん応援して下さいねウインク