子犬の成長だより vol.19 | 日本盲導犬協会

富士ハーネス 総務部Sです。

こんにちは。

 

『ヨモギ』の子供たちは、生後1か月を過ぎました。

 

 

見えにくいですが、小さい歯が生えてますよ~歯

 

 

だんだんとヤンチャになってきましたが、動きはまだまだおっとりですニコニコ

 

ですが、ご飯の時間になると、さっきまでのおっとりが嘘のように活発にびっくり

みなさん食欲があって何よりですナイフとフォーク

 

 

美味しそうに食べていますキラキラ

 

 

↑ こちらは子犬棟スタッフが送ってくれた面白い1枚。

綺麗に磨かれたお皿に、可愛い顔が映ってます鏡

 

 

まだまだ上手には食べられません。

食後はスタッフが綺麗に拭いてあげます。

 

 

あれっ??

食べ終わった子たちも、あまりに美味しかったのか、もっと食べたい様子でお食事中の子たちをジッと見つめています。

「あなた達はもう食べたでしょ!

スタッフに突っ込まれて、思わず舌が出ます(笑

 

 

『ガトー』の赤ちゃんたちも、もうすぐ生後1カ月を迎えます。

兄弟仲良く丸まって寝ている時間がほとんどzzz

 

 

赤ちゃんらしい体型から、子犬らしい姿に変わってきました。

 

 

人の気配とカメラの音で、みんな目を覚ましました。

 

 

好奇心旺盛なお兄ちゃんが、ジーット見つめてきます。

 

 

唯一のイエローの子は、気になるけど重い瞼がなかなか明かない様子…

 

 

1頭だけ、すっかり目を覚まして、私に擦り寄ってみたり玩具で遊んでみたりおすましペガサス

でも、やっぱり1頭では面白くなかったのか、兄弟の中に。

 

 

みんな仲良くおやすみなさいハート

 

『ナミ』の赤ちゃんも、産まれて1週間が経ちました。

 

 

ぐんぐん大きくなっていく赤ちゃんたち。

重さがズッシリと感じられるようになりました。

(とはいえ、まだまだ片手で軽々持てる大きさです)

 

 

ナミも上手にお世話していますよ照れ

 

 

ママのふかふかのお腹で寝ている子もいれば…

 

 

おっ、ちょうどいい枕発見?

ママのしっぽです。

 

 

他の兄弟も釣られて(?)一緒になって眠ってしまいましたラブラブ

 

 

日々の成長が、スタッフの喜びですキラキラ