神奈川PR犬『のほほん日記』 | 日本盲導犬協会



こんにちは。

神奈川訓練センター普及推進部のNです。


神奈川訓練センターでは、12頭のPR犬が盲導犬普及のお手伝いをしてくれています。
PR犬って『イベントの時しか会えなくて…』『普段はどんなふうに過ごしているの?』『今度はいつ会える?』などなど、そもそも一般の方々にお知らせしていないことがあると思っております。


そこで、PR犬たちの様子や表情を写真を交えて皆さんにもお伝えする「神奈川PR犬のほほん日記」をはじめます!不定期にはなりますが、皆さんにお読みいただけると嬉しいです。

さて、記念すべき第1回目のプレゼンターは『コトちゃん』です。

ゴールデンレトリバーのやさしいお顔の女の子です♪




皆さん、こんにちは!コトです。

今日は外にでかけて盲導犬のお仕事を披露する予定がないので、私の休日の様子をお送りしま~す!


のんびりとした午前中。PR犬の先輩ビジュと一緒にお昼寝していたら、寝ている姿がソックリだと事務所のスタッフみんなに笑われました。
そんなに似てるかな??



お昼になったら大好きなスタッフさんと一緒にランチタイム。

訓練センターの中庭でボール遊びをしたあと、今度は一緒に座りながら日向ぼっこ!気持ちいい~♡






抱っこまでしてもらって幸せタイム!









『ずっとこのままで過ごしたい~』って思っていたのに、まさかの雨が!!!

すぐに中に入ったから濡れなかったけど、お膝で抱っこタイムが終わってしまって残念・・・


でも、そのあとボランティアさんがお散歩に連れて行ってくれたり、きれいにブラッシングをしてくれたりしたから、今日も楽しかった!

明日もいいことあるかな~
明日も楽しみ!