子犬の成長だより | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

ポカポカ陽気を通し越して、暑いくらいだった日曜日から一転して、月曜日は吹雪となった富士ハーネス。

コロコロ変わる天候に、皆さんも体調を崩されぬようご自愛下さい。

 

さて、『ムーニー』の赤ちゃんが産まれて3週間、『サンゴ』の赤ちゃんが産まれて2週間が過ぎました。

 

 

先週、目が明いたとお知らせした『ムーニー』の赤ちゃんですが、今日もスヤスヤ夢の中…ガーン

 

 

こちらの子は、クマの縫いぐるみの腕枕で寝ていますね照れ

 

しばらく待っていると、大好きなスタッフの笑い声に反応して、一斉に目を覚ましました目

 

 

まだあまり見えていない様子。

焦点があまり定まっていない、ぼんやりした表情ですね。

 

耳も聞こえるようになり、先日企業からご寄付で頂戴した「鳩時計時計」が、子犬たちの“社会化”にとても役立っています拍手

時間になると可愛らしい鳥が「カッコー」と鳴きながら飛び出してきてます。

(鳩時計なのに、カッコー? と不思議に思い調べてみたら、鳩時計と呼んでいるのは日本だけで、本来はカッコー時計と言うそうです)

 

 

子犬の過ごす部屋では、月齢に合わせて色んな音や音楽を流して“社会化”を行っていますルンルン

 

 

少しすると、また眠りについてしまいました。

こちらの写真は、なんだか笑っているみたいですね照れ

 

 

隣の部屋の『サンゴ』の赤ちゃんも、6頭中4頭の目が明いたそうです。

例に漏れず、こちらも写真には収められず…タラー

 

 

全頭爆睡中…zzz

 

 

寝ながらも、大きなアクビが出ます。

 

 

こちらの子は「前へならえ!」のポーズびっくり

どんな夢を見ているのでしょうか??

 

 

足に黒い毛のマークのある赤ちゃんですが、大きくなるにつれて、ますます目立つようになってきましたよくるくる

 

 

2家族とも、見学して頂けるエリアへ引っ越してきました家

窓越しで見えづらい点もありますが、お近くにいらした際はお立寄り下さい車

 

『富士ハーネス』