子犬の成長だより | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスでは、『サンゴ』ママと『ラルゴ』パパの6頭の赤ちゃんと、『ムーニー』ママと『エリック』パパの7頭の赤ちゃん、計13頭が生活中!

 

『サンゴ』の赤ちゃんたちは、生後1週間が過ぎました。

 

 

 

ミルクを飲んでいる以外は、丸くなって寝ていますぐぅぐぅ

 

 

産まれた時には、400グラム程度でしたが、1週間でなんと倍の800グラム程に成長しました。

 

 

こんなに小さな体が、1年もしないで20~30キロの大きさになるなんて、成長の速さに驚きますびっくり

 

 

 

『ムーニー』の赤ちゃんたちは、生後2週間が経ち、目が明いてきましたよ目

 

 

一番手前の子が、うっすーら明いているのが判りますか?

……判り難いですねガーン

 

 

一日の殆どを寝て過ごしているので、目の明いている姿は担当スタッフ以外は中々見る事が出来ませんえーん

 

 

ミルクをたくさん飲んで、健やかに成長中ですハート

 

 

 

 

 

富士ハーネスには、繁殖犬の『パイン』も出産を控えてやってきました。

 

 

富士ハーネスに来るのは、今回が2回目のパイン。

愛想の良さも変わらずで、誰に会っても嬉しそうに尻尾を振っていますしっぽフリフリ

“天真爛漫”という言葉がピッタリです音符

 

 

パイン(左)とムーニー(右)、雲一つない清々しい富士山富士山をバックに記念撮影ですカメラ