984本のキャンドル | 日本盲導犬協会
こんにちは。
富士ハーネス総務部Sです。

12日と13日、富士ハーネスで毎年恒例のキャンドルナイトが開催されました。
沢山の方々に御来場頂き、本当に有難うございました。

ギリギリまでお天気が心配でしたが、なんとか両日ともキャンドル点灯時間には雨があがり、無事キャンドルを灯す事が出来ました。





日中からコンサートや軽食販売など、楽しいイベントが目白押しで、ラウンジは大いに賑わっておりました音譜
富士ハーネススタッフも業務の休み時間に、お客様に交じって楽しませて頂きましたにこにこ


また、毎年御好評を頂いている訓練士によるデモンストレーションも行われましたしっぽフリフリ



↑ 「ヒール」が上手! 訓練士の歩く速度に合わせて歩けていました走る人



↑ 訓練が始まったばかりの子も、指示と同時にスッと「ダウン」が出来てGOODビックリマーク



↑ こちらの子は、特技の「チェア」を披露。
空いている席はここだよ~椅子と教えてくれています。
どの子もチラッとカメラ目線ですね笑2

全頭ボールで遊ぶ無邪気な姿も見せてくれましたボール2



全頭ダウンして、ボールを投げて貰うのを待っています。



ボールが投げられると全力疾走! 目にも止まらぬ速さです。



遊んで興奮状態にあっても、訓練士の指示でピタッと「シット」
ちゃんとオンとオフの切り替えが出来て流石です。



最後に並んでご挨拶。
普段は見て頂けない訓練犬の頑張りの成果を見て頂けるのも、キャンドルナイトならではのイベントですキャンドル
これらも引き続き訓練を頑張ります!!


今年のキャンドルの本数は「984」本。
これは、日本で活躍している盲導犬の頭数です(平成27年3月31日現在)
この本数が増えていくよう、邁進して参ります。



今年のキャンドルナイトも、大盛況のうちに終える事が出来ました。
これも盲導犬育成事業を応援して下さっている、たくさんの方々のご協力のお陰です。
いつも本当に有難うございます。

今後とも、盲導犬育成事業にご協力をお願い致します。