盲導犬新ユニット『出発式』(富士ハーネス) | 日本盲導犬協会
こんにちは。
富士ハーネス総務部Sです。

10月23日に静岡市で、盲導犬ユーザーの『出発式』が執り行われました。
昨年度、富士ハーネス管轄で新しく盲導犬ユーザーとなった10ユニットを対象とした式典で、その内7ユニットが参加されました。

今回は、静岡駅前のホテルでの開催。
盲導犬ユーザーは、パートナーと一緒に単独で会場までいらっしゃいました。



中には、盲導犬との初めての外泊という方もいらっしゃいましたホテル
盲導犬と一緒に風を切りながら颯爽と歩く姿は、とても素敵でしたよキラキラ



支援者の方々にもご列席頂き、晴々しい姿を見て頂く事が出来ました。





たくさんの方のご支援・ご協力で、盲導犬育成事業は成り立っております。




盲導犬ユーザーの方々の素敵な笑顔や、行動範囲が広がって楽しそうに生活されている話を伺って、スタッフもとても嬉しい気持ちになりました。


訓練センターを離れ、ユーザーの家族となった盲導犬たち。
より凛々しく成長しておりました。















引き続き日本盲導犬協会スタッフは、視覚に障がいをお持ちの方が、行きたいときに行きたい場所へ行く事ができるように 安全で快適な盲導犬との歩行を提供すべく、愚直に邁進して参りますビックリマーク