子犬の成長だより | 日本盲導犬協会
こんにちは! 富士ハーネス 総務部Sです。

やっと梅雨明け夏本番の富士ハーネス。
高原にあるので、朝夕は比較的涼しい日もありますが、日中は本当に暑いです!

訓練士たちも勤務時間を早朝出勤に変更して、訓練は朝方の涼しい時間に実施しています。


富士ハーネスでは、4家族27頭の子犬が生活中。



ジングルの子犬たちは、すっかり大きくなりました。





みんなでスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました。



コノハの子犬たちも、ちょうどお昼寝の時間でしたが…



眠いけど…、カメラの“カシャ”という音が気になるのか、寝惚け眼でレンズを覗いてきます。





ジングルママとコノハママも、一緒に昼寝をしていました。



ママたちが寝そべっている床ですが、私も一緒に座ってみたら、とってもヒンヤリしていて気持ちが良かったです。





お客様の見学出来るエリアにいるのは、リッツ&ベッキーの子犬たち。

リッツの子犬たちは、いろんな物に興味があるのか、私が近づくと嬉しそうに寄ってきます。





みんなで足元に固まり、すり寄ったり私の足を舐めたりするので、くすぐったくて仕方がありませんでしたあせる







ベッキーの子犬たちは、グルーミングをして貰っていました。
膝の上でリラックス。気持ち良さそうですね。



ベッキーの子犬たちは、もうすぐ富士ハーネスを旅立ちます。





どんな未来が待っているかな音譜