みんなの幸せ祈って | 日本盲導犬協会
こんにちは。
富士ハーネス総務部Sです。

先日『人穴浅間神社』の例大祭へ、センター長の名代として参列させて頂きました。




平成25年に、富士山富士山が“世界文化遺産”へ登録されましたが、『人穴浅間神社(人穴富士講遺跡)』も構成資産の一つです。

氏神様が世界遺産って、よくよく考えてみたら凄い事ですね!

富士ハーネスの住所は「富士宮市人穴」ですが、神社の境内にある深い洞窟が名前の由来だそうです。
古くは『吾妻鏡』にもその名前が出ているんですよ。




富士ハーネスには、幼犬から…



引退犬まで、さまざまな犬たちが生活しています。

日本盲導犬協会に関係する全ての犬と人の幸せを、またスタッフがこれからも仕事を頑張れるように見守って下さい、とお願いしてきました。


人穴浅間神社は、富士ハーネスから山梨方面へ2キロほど先にあります。
富士ハーネスにお寄りの際は、ちょっとだけ足を延ばして、参拝されては如何でしょうか?