いつでも一緒 | 日本盲導犬協会
こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

私の仕事は事務なので、一日の殆どを事務所で過ごします。
この事務所、他の会社と違うのは…



犬と一緒に仕事をしているという事です!

事務所には色んな犬がやってきます。
訓練犬やPR犬、朝のミーティングに子犬も社会化で一緒に参加する事があるんですよ。



上の写真はPR犬。
左からフィオーレ・アッサム・コハクですわんわん
フリーラン前に事務所に立ち寄りました。
「早く行こうよ音譜」とスタッフをジッと見つめています。

事務所には床暖房も完備されていますので、寒い日でも犬達は快適です黄色い花


今日は職員会議の日でした。
こちらにも犬は一緒に参加します。



盲導犬になったら、ユーザーの方と一緒に会社に出勤する犬もいます。
こういった待機の訓練もするんですね。



富士ハーネスの壁には、犬の係留フックがいたる所にあります。
会議室にもついているんですよ。