富士宮駅伝に参加しました | 日本盲導犬協会
こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

先日、地域貢献活動として『富士宮駅伝競走大会』に参加しました。




この駅伝、昭和26年から開催しているそうで、今回で65回目と中々歴史の古い大会です。
富士山に向かって走って行くので、高低差はなんと370メートル!!

富士ハーネスのスタッフの他に、ボランティアさん、協会理事、東京本部のスタッフの方にもご協力頂きました。

当日は生憎の雨…雨
しかも、ちょうど走っている時間帯は、かなりの強い雨となってしまいました。

しかし! 雨にも負けず寒さにも負けず、チーム&サポーター一丸となって全長32.8kmの厳しいコースを完走しました!


今回で4回目の参加となりましたが、毎年順調に順位を上げており、239チーム中143位という結果となりました。

沿道から「富士ハーネス! 頑張って!!」と多くの方に声をかけて頂いたそうです。
地域に根差した施設となっているのだなと嬉しく感じました。

応援して下さった皆様、本当に有難うございました!!