犬もいろいろ | 日本盲導犬協会

こんにちは。

東京本部の広報担当Nです。


神奈川センターに行ったら、ブログのネタを探しています。

中庭で訓練士たちが順番に基本訓練や排泄をする間

自分の順番がくるまで待機をしている犬たち発見。


イエローの訓練犬が大きいので

遠近法を使って撮るとちょうどよいと笑いながら訓練士が教えてくれました。

ディノ後ろ


うん。ちょうどいいですね。

逆から撮ってみると…

ディノ手前


写真だと分かりずらいですが、やっぱり顔が大きめでした(笑)

本人もすこし恥ずかしそうです!?


基本訓練は続き…

見てる1


ちゃんと待機しています。

見てる2


他の犬が近くを通っても、ちゃんと待機しています。


待機


いつのまにかおなかを出していましたが、待機はできてるみたいです。

やっぱり少し大きめですね(笑)