パピーウォーキング修了式 | 日本盲導犬協会
こんにちは。
富士ハーネス 総務部Sです。

2月7日に、富士ハーネスにて「パピーウォーキング修了式」が執り行われました。

盲導犬候補の子犬たちは、生後2カ月から1歳になるまでの約10カ月間、パピーウォーカーというボランティアのお宅で育てて頂きます。

今回は、3頭の犬たちが1歳の誕生日を迎えて、訓練センターへ帰ってきました。



↑ センター長より、感謝の気持ちを込めて修了証書をお渡ししました。

繁殖犬『ウィング』お父さんも、我が子の門出を祝いに駆けつけてくれましたよ。





委託時は腕の中にスッポリ納まる、こんなに小さかった子犬たち。





こんなに大きく立派になって戻ってきました。









パピーウォーカーのご家族には、愛情をいっぱい込めて育てて頂きまして、本当に有難うございました。
託された思いを胸に、私たちスタッフも精一杯の愛情で接していきます。



今後とも、盲導犬育成活動へのご理解ご協力をお願い致します。