パピー、はじめの一歩! | 日本盲導犬協会

はじめまして、神奈川パピー担当Sです。


6月某日、神奈川訓練センターにて「パピー委託式」が執り行われました(*^_^*)


パピー委託式とは…

盲導犬候補の子犬(パピー)を生後約2ヶ月から1歳になるまでのあいだ、

家族の一員として迎え育てていただくボランティア(パピーウォーカー)へ

パピーをお渡しする会です。

パピーウォーカーとパピーが初めてご対面する

とっても大事な日なのです!



今回委託されるパピーたちは4月に富士ハーネス で生まれた

元気いっぱいの11頭!



新しいご家族の皆さま初めましてわんわん



パピーウォーカーの皆さまは笑顔でいっぱいニコニコ

パピーたちはちょっと緊張気味…??



しっぽフリフリ「トイレ、上手にできるよ」

たくさん褒めてもらってしっぽブンブンのパピー。


これからパピーウォーカーのお宅で

たくさん経験を積んで身も心も大きく成長していくことでしょう。



パピーウォーカーの皆さま、どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人 日本盲導犬協会では

パピーウォーカーを随時募集しております。


詳しくはコチラ をご覧ください。


パピーたちの成長は、またこちらのブログでご紹介しますね。

お楽しみに!