親子棟に階段設置 | 日本盲導犬協会

こんにちは! 富士ハーネス総務部Sです。


先日、ケンネルの職員がDIYをしていたので、完成品を見せてもらいに「親子棟」にお邪魔しました。



なんと! 犬舎の中に階段が設置されておりました。


いつもは平坦な犬舎で生活しているパピー達。

日常的に運動をして、色んな筋肉が発達するようにという工夫です。


盲導犬になったら、ユーザーの方といろいろな場所に出掛けます。

階段を上り下りする機会も多いので、小さい内から慣れさせておくんですね。



最初は、おそるおそるだったパピーでしたが……



すぐに大運動会に!!



最後には、すっかりリラックスして、お気に入りの場所になっていました。