今日も色々買い込んで来たが、とりあえずここで一旦購入は終了。

後は成長。

恐らく、環境が合わずに枯れる物も出て来るだろう。
次の購入は、何が枯れるかを見定めてからだ。

今日はカトレアを追加し、その横にあったキンギアナムも購入。



これで室内の洋蘭は3つになった。

屋上では紫蘭、カラフルシラン、朱鷺草、サギ草、春蘭の5種類の在来種がある。

今日はハンギングも増やした。
「シノブ」を追加購入し、アイビーを増やした。

アイビーとツルニチニチソウの寄せ植え。



アイビーとハツユキカズラの寄せ植え。



アイビー二種類とワイヤープランツの寄せ植え。



そして「とちおとめ」。



これでハンギングは1ダースになった。

今日はハイドロを4つ作った。

ネフロレピスを二つ。





テーブルヤシ。



コーヒー。



ダイソーでゼオライトが2色しかなかったので、今日はとりあえず2色でいい加減に作ったが、もう少し多彩な色で作り直したい。

全体的にはこんな感じ。












これだけ植物がいればマイナスイオンが充満し、空気も綺麗になると思う。

こいつらが一斉に生長を始めたらジャングルになると思う。

そして、薄暗いジャングルにたたずむけもフレ、いや猛獣。



何処か人間っぽい。




ジャングル化はしたが、それぞれの居場所は確保してある。







さあ来週からは屋上菜園の整備に取り掛かろう。

まずは、イチゴの葉かきだな。