最近、英文でPCの身代金請求メールが届くようになった。

私のPCにトロイの木馬を仕込んで、PCに付いているWEBカメラで監視してるそうな。

そして、私の野生的な趣味を公表するとかしないとか。

そんでもって、トロイの木馬を消して欲しけりゃ500ドル払えとか。
それは公正な金額だそうだ。


私はWEBカメラ付いたPCは嫌いなので、全てのPCにWEBカメラなんて付いてないんだけどね。

野生的な趣味って言われてもね~。

最近見てるのはこんな動画だ。

https://www.youtube.com/watch?v=RGiIAZgY52I

https://gunosy.com/articles/a7suM

https://eureka.tokyo/archives/168885

野性的といえば野生的ではある。
特に最後の動画はお気に入り。


このメールには、嘘だと思うのならこのメールのヘッダーを見てください、貴方のメールサーバーから送られている事が分かります。
貴方のメールサーバーを乗っ取った証拠です。

いや~なんと言うか、私のHPのメールフォームから送ってるんだから、私のメールサーバーから送られるのは当たり前の話なんだけどね。

何日以内に払えとか言ってるが、期日が過ぎてから何度もメールが来ている。