今日もアンカー付き布団の錘になっていたチビ黒。
おかげで布団がズリ落ちる事も無く暖かく眠れた。

そんなチビ黒が新しい遊びを開発した。

猫じゃらしをクルクル回すと、それを追いかけてクルクル回るチビ黒。
そんなチビ黒をクルクル回して「猫回し」」と言って遊んでいた娘。

娘が遊び疲れて猫じゃらしを放り出すと、きちんとお座りしながらチビ黒は娘を見つめながらニャ~と鳴き、もっと遊んでとねだる。

それを無視してたら、チビ黒は猫じゃらしを咥えながら自分で回り出し、延々と回っていた。

そして回り終えた後、千鳥足になっていた。

猫も目が回るんだ!


今日は、開店を待ってしまむらへ羽毛布団を買いに行った。
布団を買い換える為だ。

理由は二つ。

黒オスがマーキングして、アンモニア臭くしっとりしている事と、チビ黒のアンカーで布団をパンとすると雪が降るようになってしまった事だ。

8月に行った時には格安の羽毛布団が積んであったのだが、今日行ったら格安布団の山は消え去っていた。

時期を逃してしまった。

安い物で9800円か~! と悩んでいたら、14800円が9000円に値引きされている物が一つだけあるのを見付けた。

ヨッシャ~! と思い、その布団を引っ張り出して意気揚々とレジに向かう途中で気になる表示が目に入った。

「ダブルロング」

ダブルかよ~!

そんなデカイ布団、ベッドの横から垂れ下がってしまう。
そんな物は黒オスの標的にされてしまう。

表示を良く見れば、9800円のがシングルで、14800円がダブルって事だ。

ならば800円高くても9800円のシングルの方が良い。
結局、9800円出してシングルの羽毛布団を買って来たのだが、布団ケースから出した途端、布団の上には黒オスがモミモミを始め、ケースにはチビ黒が入り込んでいた。


ここでめげてはいけない。

あのしっとりとした羽毛布団を、来週はコインランドリーへ持っていって洗濯に挑戦する。

これが上手く行けば、黒オスのレーザービームも怖くない。

布団二枚を交互に洗濯すればいい。