今日、知恵袋を見ていたらこんな質問を見かけた。

 

集団ストーカーがタンポポの種をまいたとの事。

 

私の屋上菜園は都会の三階建てのビルの屋上だけど、放っといたらそこいらで咲きまくってるぞ。

 

今日もせっせと雑草取りしてたし、雑草取ってる最中にもタンポポの種が飛んで来てたし。

 

タンポポにまで気を使っていれば、気も休まらないだろうな。

 

 

この人はそこで野菜を作ろうとしていたらしいのだが、こう言う人は止めた方が良いと思う。

 

野菜を作れば病気も有れば害虫も有る。

 

肥料を多く与えすぎれば枯れる事もあるし、水のやりすぎでも根腐れを起して枯れる。

 

そうした事が全て集団ストーカーの行為だと思い兼ねない。

 

そうなれば、ストレスは一気に加速し悪化の一途を辿るだろう。

 

まあ、私も精神疾患のリハビリに農作業を薦めているが、この人はリハビリ以前の問題だろう。

 

集団ストーカーなどの被害妄想が消えるまでは、農作業は奨めない方が良いと言う事が分かったので、一つ勉強になった。

 

とは言え、集団ストーカー妄想が消えない人には、リハビリとしての農作業の話にまでは至らず、そんな話をしても拒否される。