朝目覚めると、パソコンのGoogle Chromeが立ち上がっていた。
恐らく猫達だろ。

そしてこんな表示が・・・


[^-----------:\][ に一致する情報は見つかりませんでした。


何を調べたかったのだろう?


その猫は見事に丸くなっている。

$探偵が見た心の問題

アンモナイトか?


まあこんなのよりは美しいか?
$探偵が見た心の問題

ペットボトルで作ったニンジン。
失敗した~!

安い土を使ったため、土が固くて上手く伸びなかったのと、元肥の入っていない土に肥料も与えていなかった。
更に成長が遅かったので成長するまで放置していたら1年が過ぎていた。

食えるのだろうか?

パンデミック状態のイチゴを救済するべく、イチゴうどん粉病の防除法を検索して「重曹も効果がある」と言う記述を見て「なるほど~!」と呟いていたら、黒猫が膝の上に飛び乗り「ニャ~ニ」・・・

確かに「ニャーニ」と聞こえた。


家に重曹がなかったので、鷹の爪入りの40倍希釈の酢水を作りこれを散布。
$探偵が見た心の問題

効果の程は明日以降数日で判明するだろう。

酢水の他に病気の予防策として、泥はね防止の為に新しい敷き藁を敷いていたら、黒猫がわらの袋に潜り込む。

$探偵が見た心の問題

こんな細いビニール袋の中でUターンしてこんな状態に。
$探偵が見た心の問題

どれだけ軟らかい体してるんだ?

イチゴのパンデミック対策を済ませて、元気なイチゴを収穫。
$探偵が見た心の問題

毎日この程度は収穫できるので、毎日イチゴ三昧。

ついでにターツアイと青梗菜とキャベサイの種も収穫。
$探偵が見た心の問題

これで種を買う必要はなくなったのだが、キャベサイって一代交配なのだろうか?

キャベツと白菜の交配種だから、固定種じゃないよな。
この種植えてもキャベサイになるかどうかは分からない。

まあ物は試しで育ててみよう。


部屋に戻ると灰猫がクシクシしてとせがむ。
まあ抜け毛の時期だからブラッシングして欲しいのだろう。

クシクシすると何処から沸いて出てくるのか不思議なくらいにでて来る。
ここ数日だけでこんなに取れた。

$探偵が見た心の問題

これだけ取れても殆ど重量を感じない。
手に取ると掌がじわ~と暖かくなる。

この毛を集めてキャットベスト何か作ったら相当暖かいと思う。

さて通販の出荷を終えたらまた猫達と遊ぼう。