事故と言えば、笑ったら不謹慎なのだが笑ってしまった事故がある。


自分でスキーツアーを企画した最初の年、斑尾高原で一台のバスが崖から転落した。

しかし乗客は全員無事、けが人は車内で落ちてきた鞄ですりむいた人が出た程度。


インタビューに答えていた乗客は「今まで色々な所を滑ってきたが、バスでスキーをしたのは始めて」と言っていた。


その翌日にその現場を見た。


見事なシュプールが描かれていた。


シュプールは一直線に谷底へ何の乱れもなく続いていた。

どうやら、バスで直滑降をしたらしい。


雪が多かったのも幸いしたのだろう、バスにも損傷はなかったと言う事だった。








集団ストーカー―盗聴発見業者が見た真実 (晋遊舎ブラック新書 1)/古牧 和都