グルーデコの力で家庭と社会を幸せにする | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

 

代表の山岡です

昨日3月1日

2022年度のグルーデコカンファレンスがオンラインで開催されました。

オンラインだったからこそ、日本中、いえ海外からも参加してくださり

総勢230名を超える方々にお集まりいただきました。


カンファレンスの詳しい記事は、

カンファレンス実行委員の方から後ほどレポートいただきます。


カンファレンスは10時から15時まで 

途中入退場ありでの開催でしたが、

ほとんどの方が離席せずに参加して下さいました。

嬉しかったです。


なんといっても、メインのプログラムは、

スペシャルゲストによる講演。


今年10周年となります、一般社団法人日本グルーデコ協会の新しい理念(旗印)を

考えてくださった 川上徹也氏ご自身から発表をしていただくという

贅沢な時間を皆さんと共有いたしました。

 

 

 

新しいJGAの旗印は、


「グルーデコの力で家庭と社会を幸せにする」

 

 

一般社団法人日本グルーデコ協会(JGA)は、

グルーデコ®と呼ばれる

ハンドメイドの講師を育成している協会です。

 

家庭にいながら、

得意な事、好きなことを仕事にしたい。

そんな風に思っている女性の願いを

叶えるお手伝いをしています。

 

楽しい時間と自由になるお金を

得ることができると機嫌よく過ごせます。

女性が機嫌よく過ごせると、

家庭は幸せになります。

幸せな家庭が増えると社会も幸せになり、

やがて世界平和にも繋がるはず。

 

私たちはそのようなミッションを実現するため

INPUT OUTPUT SHARE -共に学び、共に伝え、共に分かち合う-

という行動指針の元、

以下のような「社会」「文化」「環境」を

みんなで一緒に作っていきたいと考えています。 

 

・好きなこと得意なことが仕事になる社会

・ハンドメイドの商品が価値ある逸品と認めてもらえる文化

・同業者を共に高め合う相手として認めあえる環境

 

「幸せ」とは、何かを所有することではなく

「誰と何をするのか」という行動の中にあると考えます。

つまり、私たちが考える「幸せ」とは
「人とのつながり」に他ならないのです。

 

グルーデコには1万人近くの仲間がいます。
さあ、あなたもたくさんの仲間とともに行動し、
自分自身を成長させましょう!


覚えやすいように

3月8日の国際女性デーの日から

新生JGAスタートします!


国際女性デーと言えばミモザ

ミモザの花をJGAのシンボルフラワーに決めた!