ハンドメイド×SDGs | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。



大人の山岡です。


来年、10周年となります。
私が目指していた、世界が少しずつ実現して。
ハンドメイドの力は家庭や社会を元気に明るく出来ることを実現してきた。
同業者は共感する仲間であり、共に高め合える良きライバル。
そして、助け合いビジネスを歩む同志。
ハンドメイドという環境の中でそれを可能にできたのは、
10年かけて同じ思いの人たちが集まり助け合えたから。

そして次の進化は
ハンドメイド×SDGs というテーマ。

グルーデコが生まれてきた歴史がSDGsの考え方にマッチしていることに気がつきました。

来年11年目をJGAの皆と進む指針は
グルーデコの力で家庭と社会を幸せにする。
ハンドメイドのもつ力でSDGsの目指す未来を叶えていきます。