使い捨て手袋は粉なし?or 粉あり? | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

使い捨て手袋は粉なし?or 粉あり?

グルーデコではアレルギー防止のため、使い捨て手袋を使用します。
http://ameblo.jp/jgawglue/entry-12222849509.html



使い捨て手袋で質問を受けるのが
粉なしですか?
粉ありですか?

答えは、粉なし!
グルーに粉が混入しないように、買われる時は、粉なしをご購入くださいね。

ホームセンターやドラッグストアなどで売っているものは、手袋をはめやすいように手袋の内側にパウダーがついているものが多いのですが、
探すと、ちゃんと粉なし、パウダーフリーのものがあります。
少しはめにくいですが、粉なしを使いましょう。
ゆとりがないぴったりサイズ(きついくらい)がオススメです!

また素材でラテックスにはアレルギーのある方もいらっしゃるのでご注意くださいね。
http://ameblo.jp/jgawglue/entry-12223819506.html