フリーセッティングって何? | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 
先日、wGlue®︎は何にでもつくんですよー、でも曲がるものにつけると自分から離れていっちゃいます、とお伝えしました。
 
それを利用した技法の一つにフリーセッティングがあります。
その名前の通り、フリーなセッティング。
 
どういうことかというと、クリアファイルを利用して、その上にグルーをセットしてデコしていきます。
アクセサリーなどでよく使うベースを使わないのです。
ベースがないので、どんな形も自由!
なので、フリーセッティングといいます。
 
やり方は簡単!
クリアファイルには下絵をセットしておき、その上にグルーを置きます。
{BEF4C979-7BA8-4C7B-BF11-11F19F66614E}
グルーがきれいに置ければ、その上にボールチェーンで縁取ったり、
ストーンを置いても。
つなぎめは割れやすいのでしっかりなじませてくださいね。
 
そして、その状態で硬化させます。
固まると、ファイルを曲げるとつるんと、とれます。
 
その裏に、ピンをつけたりしていろんなものにお楽しみいただけます。
wGlueならではのセット方法です!
 
下絵はもちろん、手書きでもOKです。
いろんな形、作ってみてくださいね。
 
2017年の認定講師対象のフリーセッティングレッスンはこちら。
かすみ草をイメージした「Baby's Breath(ベイビーズブレス)」
 
 
JGA本部で行うこの講習は講師対象ですが、
受講した講師からは一般の方も受けていただけます!
お楽しみに~!