3歳半検診はパパがお休みして連れて行ってくれました☺️

検診までに視力検査を家でもしないとなんですが、まあ大変で😂

大人は右、左と言えるけど、うちの子は左右も理解してないし指さしも出来なくて。どうやってするねんって考えた結果、真似っこ作戦で大きな視標を手作りして真似っこしてね〜で出来ました!

どうやったら出来るか考えて真似っこ作戦したけど、指さし出来ない子には一般的なやり方みたいで調べたら良かった笑

何をやったのかも夫が行ったので分かりませんが○や×が書けないだけだったと言ってたけど本当かと疑ってます😅

自分が行けばモヤモヤも無かったけれど
👶連れて行ったら集中出来ないやろうしな

爪噛みに対してはこの年齢ではよくある事。5歳までに辞めさした方がいいって。と

いやいや、辞めさせれるなら辞めさせてるよ😭