「山道最速王決定戦2018」9/8  

HP→山道最速王決定戦2018

 

去年の1回大会優勝枠で、参加させていただきました。

ありがとうございますpompom  写真→山道最速王決定戦2018乙女のトキメキ

 

受付場所の小学校にてsinamon

箱根ターンパイクを走ります。小田原料金所スタート~kitty

スタート前のひとときsinamon

去年の1.2.3位は招待です。

 

朝から暑いosaru 10時スタートなので更に暑い。

なのにゴール地点は強風で、ゴールゲートやテントが立てられない状況とのこと。

スタート直後から10%くらい?の傾斜。そしてすぐにポロポロ汗が吹き出します。

 

途中の景色。いいね~~ pochakkoかよさん撮影pochakko

これは暑いので大変だ~と思い、てくてく上っててたら風が。。。けっこう強いよ~batsumaru

坂で強風吹くたびほぼ止まってたし。。。

そして強めの雨、濃霧、また晴れたり雨降ったり、ゴール付近は濃霧。。

と目まぐるしい天気の変化でおもしろかったです。

去年よりだいぶ遅かったけど、去年より差がついた。これは暑さと強風のせい?!

そもそも去年は3月開催で、上には雪が残ってたくらいでした。

 

ゴール地点晴れてれば眼下には芦ノ湖、富士山も見えますmymelody

スタートは快晴だったのに、ゴールは濃霧で何も見えず。ゴールの景色満喫したかったー。

帰りの輸送バスは、エンジンブレーキガーガー鳴らしながら下ってましたkeroppi

 

HPには13.6K登りっぱなしとあるけど。。。

実際は10K過ぎまでが登りっぱなしで、その後けっこうな下り上りが3回ありますosaru

10Kで約900m登るので平均勾配9%。時々10%なんて表示あり。

7月の富士登山競走での不良があったので、より慎重に安全に。

元気に終えることができてよかったですpompom

 

締めはみんなで海鮮ランチ

楽しい1日をありがとうございましたpompom