木更津トライアスロン8/26波

初めてのトライアスロン完走できましたやしの木オリンピックディスタンスの半分のスプリントです。

スプリントは全ての距離が半分なので、比較的初心者の出場が多いかも。

木更津は初心者にやさしい大会のようですウインク

 

猛暑でバイクとラン短縮!!ランは5キロでもともと短いのに、更に短縮は残念びっくり

だけどまずは750m泳ぎ切るのが目的だったので、スイム短くならなくてよかったです。

 

海で泳ぐのは恐怖心が先に立ちます。

試泳では顔をつけるのさえ怖くて立ってしまい、カキ殻踏んで足切って血が出るは、

怖くていきなりボートにつかまるはで、レース前に不安大ガーン浮き輪

スタート前pearlizumiのブースにいるyu-kiのとこに駆け込み、まりーなさんに慰めて?もらいましたニコニコ

 

スイムスタートは、ほんとはスタート前から水中に待機するフローティングスタートなのに、

怖くて陸で待機。陸にいるのは10人もいないキョロキョロ

スタートしてからも、少し泳いでは立ち泳ぎの繰り返しで。

そんなんでほぼびり状態?!監視の人に、もっとストローク大きく泳いで~と言ってもらったりして

たぶんばたばたしてたんだと思います。

途中から普通に泳げるようになってきて、でもコースの内側いったり外側いったりうろうろしながら

後方の集団に追いついてきたビックリマークそれはそれで、周りの人も同じレベルだからばたばた状態。

前半はちょー怖がってたけど、後半慣れてきたところでスイムアップ。

 

トラジションまではけっこう長く、アスファルトの上に薄い芝生?みたいのが敷いてある状態。

裸足なのでアスファルトに足つくと熱い痛いよ~

バイクはスタートからスピードに乗って気持ちいい~ と思ったら追い風だったみたい。

バイクもスピード出ると怖いんだけど、なぜか追い抜くほうが多かった。

でもビンディングシューズじゃないので、前モモ使っちゃうのかな。

 

そしてラン!!距離短くなったし、いくか~~と思ったら。。。

体が重いチューこれがトライアスロンのランかぁと感じながら。

そして前にはたくさん人がいて、若干うねうねしながら抜いていきました。

 

男女合わせて完走270名中

スイム209位バイク87位ラン6位。総合77位。女子9位。

ゴール後マーシャル(審判)から呼び出しがあり、ランのタイム速いけどショートカットしてませんか?という疑惑が。

ランだけが、男女合わせてもトップのほうだったので疑問に思ったそうです。しかもこの歳で。

たぶんショートカットしてなくて、むしろ遅かったんですけど(笑)

なーんて、とにかく泳ぎ切れて満足でした照れ

この日はまたしても記録的な猛暑で、熱中症も多数出たようですニヤリ

DNFは少なかったけど、休みながら完走したということでした。

距離が短くなっても大変だったので、これが普通に開催したら、もっと大変なことになってたかもしれません。

主催者の判断など、ご苦労を察します。

ありがとうございましたニコニコ

 

初のトライアスロン乙女のトキメキ

不安がかなり大きかったけど、楽しかった爆  笑

そしてトライアスロンが終わり、10月は手賀沼ハーフ、11月はつくばフルなので

9月から走ろーっと。。。あ、9/8(土)山道王もあった。

 

※切れてましたびっくり