NO867 自分を調べる | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば #神様

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば #神様

デボーションとは、簡単に言うと、「神と会話する時間です。」ブログには、おもに聖書の言葉、神への祈り、たまに証、イエスキリストについて、また、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。どうか私の心を開いてくださり、聖書を悟ることができますように。また、聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。あなたが私に教えたいことをお示しください。この時間、イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『この民の心は鈍くなり、耳は遠くなり、目は閉じているからである。彼らがその目で見ることも、耳で聞くことも、心で悟ることも、立ち返ることもないように。そして、わたしが癒やすこともないように。』


使徒の働き28章27節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


このみことばは、使徒パウロが、預言者イザヤの言葉を引用し、パウロの語る福音を受け入れなかった人たちに語ったものです。


イエス様、今日のみことばを思い巡らしてみて、最近の仕事の忙しさで、私の心はあなたに対して、鈍くなっていないか。


また、あなたの御声に耳は遠くなっていないか。私の心の目は、あなたに対して閉じていないか。考えさせられました。


なので、今日は、その点について、自分を調べ、調整していきたいなと思います。


お祈りします。


イエス様、あなたが私に与えてくれた仕事を感謝します。


しかし、仕事の忙しさで、私の心は鈍くなっていませんか?また、あなたの御声に私の耳は遠くなっていませんか?私の心の目は閉じていませんか?


あなたが私を調べ、もし調整すべきところがありましたら教えてください。


イエス様、私はあなたの御前に、心が鋭くなり、あなたの御声に敏感になり、心の目が開かれた者になりたいです。


そして、私は、この目でイエス様を見続けたいです。この耳であなたの御声を、メッセージを聞きたいです。


また、あなたのみこころを心で悟りたいです。あなたを信じ、立ち返った信仰を守りたいです。そして、イエス様の癒しを日々経験することができますように。アーメン。